子供 トラブル

子供の為にとやったことが…

 

今から5年前、新興住宅地に家を建て、同世代の方がたくさんいて子供も同い年がたくさんでした。

 

親子共に仲良くしてました。

 

クリスマスや忘年会等、イベントにはみんなで集まって飲み食い。

 

子供が幼稚園に入り男の子は活発に女の子は口が立つようになりました。

 

ある時モンスターのお子さんが我が家の駐車場のブロックにつまずいて転び額から血が出ました。

 

それがなぜか私のせいに…それから無視、挨拶もなし。

 

その後もうちの子がオモチャを取られたり叩かれたりしてもうちの子はそんな事しないの一点張り。

 

とにかく子供のトラブルに関して親まで被害に遭うんです。

 

 

 

その後、自分が解決に至るまで行った内容

 

そのモンスターさんはボス的存在なのでみんな彼女のご機嫌取り。

 

それをみて何歳になってもこういうのあるんだと実感しアホらしくなり、子供は遊ばせても親とは一切付き合わなくしました。

 

やっぱり女は固まると怖いです。

 

付き合いは一切やめましたが無視されても何されても最低限の挨拶だけはひたすらしてました。

 

すれ違うのに無視とか大人気なくて出来ないので。

 

意地でも笑顔で挨拶してました笑

 

今では何も無かったかのように連絡してきたり話しかけてきます。

 

ランチに誘ってきたり家でお茶しよーなど言われますが一切お断りです。

 

影でコソコソいない人の文句言うのを知ってるので。

 

人の文句とか聞いても楽しくないし言われるのも嫌なんで。

 

過剰に仲良くなろうとするとやっぱり失敗しますね。

 

あの時は子供に友達を作ってあげないと!という思いで必死でしたが子供はそんな事しなくても勝手に友達作るし遊びます。

 

私も嫌な思いは沢山しましたが逆にいい経験させてもらいました。

 

母子家庭×クレーマー

 

我が家はアパート住まいなんですが、下校時間の16時を過ぎると近所の小学生がアパート下でボール遊びをして車に何度かサッカーボールが当たるので困っています。

 

母子家庭なので、昼間は祖母の方がいるのですが見て見ぬふりです。

 

直接子供にも何度か注意を促したのですが、何日かするとまた駐車場で遊ぶ始末…。

 

祖母も私の顔を見ると、一応孫には庭でするように言ってますがその時だけで。

 

現在の車を新車で購入してまだ1年経っておらず、もちろんマイカーローンも継続中で。

 

よほど母親に連絡しようかと迷いましたが、この母親がまたクレーマーなんです。

 

子供会や社会スポーツでの役員決めも、ウチは忙しいので出来ませんが口癖!!それでも役員にはクレームを遠慮なく言うので困った母親なのです。

 

結局、本人に言っても効果なしなので祖母にはそれとなく伝えました。

 

引越し系体験談/子供関係

駐車場には他の住人の車もたくさん駐車してあるのでその内クレームは出ると思います。

 

時々まだしているので近くの実家に車を移動して夜取りに行ったりしていますが、正直納得行かず…。

 

不動産にも相談して、駐車場に[駐車場で遊ばないで]の看板も入れて頂きました。

 

主人が休みの日は、主人に頼んでるので気が楽になりますが、近所だし子供も同級生なのでトラブルだけは避けたいのですがとにかく一家でおかしな家庭です。

 

今後本当に辞めてくれる事を期待しています。

 

人のフリ見てわがフリ・・・ではありませんが、我が子には人に迷惑をかけるような子にはならないように気を付けようと思います(笑)