ブレックス

ブレックスはアフターケアもバッチリでした。

 

 

ブレックスという業者に引っ越しの依頼をしました。

 

すぐに引っ越しが必要ということを言ったところ、本当は契約から1週間以上空かないと入れないのを無理に入居させていただきました!

 

とても、優しいスタッフの方で必死に動いてくれていて、とても嬉しかったです。

 

それに伴い、洗濯機のホースの繋ぎ方がわからず、水が吹き出してしまった時、カスタマーセンターに連絡したところ、すぐに来てくださって、ホースをつないでくれたり、濡れたところを一緒に拭いてくれたり掃除まで手伝っていただきました。

 

引っ越し屋さんというのは、物を置いたら帰られる。という、イメージがいままでありましたが、

 

今回を通してこんなに優しくて親切な方がいるというのを知ることができました。

 

これから先また引っ越しをすることがありますが、ぜひ今回使用させて頂いたところをまた使わせて頂きたいと思いました。

 

 

部屋選びのコツ

 

安全などを考え2階がいいという、周りからの意見を参考にして、わたしは2階にお部屋をお借りしました。

 

ですが、実際昼、夜と働くと2階までの階段が辛くなる時期があります。

 

ですので、個人個人が、周りの意見に流されるのではなく、

 

自分の意見を通すことも大切だと今回を通して知ることができました。

 

また、家の施錠の際よく使う、二重ロックがあかなくなってパニックになったことがありましたが、

 

家に自転車などのサビをとる。

 

サビとりなどを置いとくとパニックにならずにすみますので、ぜひサビとりなどを置いておくのをオススメします!

 

ありが登ってくることもあるので、あり専用の虫除けを窓におけるサイズの物を買っておくのも効果的です。

 

 

友人の紹介でとある中小企業に引っ越し依頼(体験談)

 

私の発引っ越し胃はとある小さな会社で知り合いの紹介で…でした。

 

小さな会社なので、梱包サービスというようなものはなく、梱包はすべて自分達で行わなければいけないのが大変でした。

 

ですが、アットホームな感じで、見積りしてくれた担当者が、引っ越し当日も来てくれたので、手違いなく、当初の打ち合わせどおりに搬送、運び込みもスムーズでした。

 

重たい洗濯機や冷蔵庫などを搬送する前に、普段掃除できないからと、持ち上げた状態で拭いてくれるサービスをしてくれました。

 

また室内が傷つかないように、厳重に養生してくれ、作業してくれた人は3人と少なかったのですが、家具が傷つかないように、とても丁寧に作業してくれました。

 

引っ越し完了後、作業でついたらしい、小さな傷が見つかったのですが、あちらから申告してくれました。

 

誠意のある業者だと思います。

 

 

 

引っ越しのコツですが、絶対に使わないものから梱包していく事だと思います。

 

引っ越し当日のご飯を決めておき、使うものは片付けてしまわないように、別によけておく。

 

引っ越しの機会に段斜里。

 

今の間取りで考えず、引っ越し先のどの部屋にしまうかで、段ボールを分けるようにする。

 

特にマンションやアパートなどから、一階と二階に分かれる場合は、どの部屋に片付けるものかをキチンと整理しておく。

 

引っ越し先では、その日の寝床を確保する。布団を干せる場合は、干したほうがいいです。

 

引っ越し屋さんがいる間に、大きい家具の配置を最終決定する。家具は、置いてみるとけっこうイメージが変わるので、作業者の方がいる間に動かしてもらうようにする。

 

家電製品、特にエアコン、冷蔵庫、洗濯機などは、最悪動かなくなる場合もあり、動かないと絶対に困るものなので、動作確認しておきましょう。

 

私の周囲ではクロネコヤマトがとても好評です。

 

梱包や搬入もとてもきっちりやってくれ、破損のトラブルも全然無いそうです。

 

次はクロネコヤマトに問い合わせてみようかなと検討中です。

 

 

【Link クロネコ紹介ウェブサイト】  http://xn--68jxa1uqa9h2a4jybwex233d310e.jp/